偏向&捏造まとめ人erokimotaへの反論(ログと補足)その2

前半(その1)からの続き。


故意に卑怯な手段を使った事実を認めた格好のerokimotaに対し、こちらからの反論が以下。

いちおうRTもリプも記事埋め込みも拒否ってるerokimotaの、嘘と誤魔化しで塗り固めたショボ発言に反論しとくか。
ちなみに「こいつは私からブロックされてはいない」ので念のため。
2012年2月24日 - 5:05

「あの発言がh774no8宛だとは決まっていない」→あの発言てどの発言? 2/11のやつまで遡って一気読みした人間に、そんな幼稚な言い訳が通じるとでも。
「何でも自分あてのつぶやきだと思い込んでる」クズと違って、こっちは対象者がハッキリしてんだけど?
2012年2月24日 - 5:06

じゃあ具体的に誰あてに発言したつもりか、言えるもんなら言ってみな。
2012年2月24日 - 5:07

「封じられる反論手段なんてあるのか」→RTもリプも記事埋め込みも不可に設定してるのは何故かな、こっちはブロックしてないのに。
代わりに答えてやろうか。自分が捏造したから相手も必ずやるに違いないと過剰防衛してんだろ。だからクズと笑われる。誰もがそこまで腐っちゃいないぜ。
2012年2月24日 - 5:08

「具体的な捏造や問題箇所を示さずに謝罪を要求するのは不当」→出た、現在こいつだけが当該記事を閲覧できる状態を逆手にとった無理難題のふっかけ、これまた本当の問題点を誤魔化す手段。
2012年2月24日 - 5:10

簡単なことだ。ゴチャゴチャ屁理屈こねてないで、さっさと「嘘つき放題まとめ記事」の責任とれ。削除、訂正、謝罪、やることあるだろ、まず動け!
2012年2月24日 - 5:10

するとブロックしていた事実を明かし、関わりたくないというから、てっきりブロックしたと思っていた、今はブロックを解いた、とし、
また「捏造とは認識していない」「双方の認識が食い違っているだけ」などという、トンデモ自己中全開な屁理屈でのうのうと言い抜けようとするのを見て、

eorokimotaがブロックを解いたそうだ。いまさらかよ。失笑。捏造記事で好き勝手にこちらのtweetいじったくせに、いまだに謝罪の一つもない輩を対等に扱う義理はないんだが。
まあ小心こじらせた結果のブロックだと確認したことで良しとしておくよ。
2012年2月24日 - 21:34

そうかやはりブロックね。こっちがしてたと「思ったから」?それが過剰防衛ってやつだろうが。いまさらビビりを告白されてもねえ。
2/11以降の「@付き」は、まったくこっちに通知がなかった事実もついでに暴露。
外面の体裁だけのために@マークつけてたってことだわな。なんというセコさか。
2012年2月24日 - 21:36

試しにと確かめるでもなく一方的に「そうに違いない」でやっちゃったって白状したか。
で、自分みたく汚い手を使うんじゃないかとの恐れが先行したと。
だからそういうチンケな自分を見ろよと言ってるわけだよ誤魔化さずに。
2012年2月24日 - 21:37

でも直では話したくないわな正直、開き直って謝罪もしない相手とは。
「お返事が来た」とか事実無根な捏造記事でっち上げた輩と、対等に話せるわけがない。
そういう人情も分からんイカレた人間だから「さも対等であるかのように振る舞える」んだろうがな。
2012年2月24日 - 21:38

はあ。「お返事が来ました」とか嘘八百のタイトルつけてこちらのtweetを散々いじくって改変した記事内容も、「捏造じゃない」とあくまで言い張るんだ。開き直るんだ。呆れてものが言えない状態。
現在調整中の記事群が第三者に見えないからって、ここまで厚かましくなれるもんかと。
2012年2月24日 - 21:39

なんでも強気に振る舞えば誤魔化せると舐めてるらしい。甘い汁散々吸ったせいで、悪事が容認されると踏んだら、どんな屁理屈も通ると勘違いしてるらしい。「こいつには人間の言葉が通じません」
2012年2月24日 - 21:40

まあ放置し続けたのは罪なことしたと今では思ってるよ、しかしこの勘違いで増長した挙句に、更なる悪事を重ねることになろうとはねえ。だから調整記事を出せばいいんじゃん。間違ってないと胸張れるなら。何故「出せないのかな」、何故?
2012年2月24日 - 21:40

twilog辺り確認すればたちまちバレるよ?、一度も会話を取り交わしたことない事実なんぞ。
2012年2月24日 - 21:41

開き直って「削除、訂正、謝罪の要求はあったのか」ですと。厚顔極まれり。
で、そのまま放置する選択したとして、togetter利用できない痛手を被るのは誰か。
考えるまでもなく明白だわな。困ってんだよな今w 省みてこちらにいまさら削除や修正記事が出されても実際無意味なわけだ現実的には。
2012年2月24日 - 21:46

だから別に切羽詰まっての調整だの削除だの、求めてるんじゃない。
知らぬふり決め込むならそれでも一向構わない、どうせ泥沼にしかならんと踏んでたわ。「期待してない」とあの頃から既に言明した通り。嘘つきはどこまでも嘘つき、それだけのこと。
2012年2月24日 - 21:47

調整も削除もできない(悪事を認めたくないがゆえの)」今のお前の窮状(だよねえtogetter利用できない状態だしな今、不自由が続くことへの焦りもあるだろうしさw)が明らかになればそれで良し。「そのこと自体が真実を物語っている」わけだから。
2012年2月24日 - 21:49

話すことなんかないよ何にも。話すより何より先に、捏造まとめ記事の責任を取るのか取らないのか、見極めたいだけ。
ダメな方に踏んでるけどな今の時点では。さあどうする。お前次第だろうがこの話の行方は。
2012年2月24日 - 21:51


その後ほぼ二日が経過。そしてようやく返ってきた返答が、


「じゃ、このままですね。おつかれさまでした。」の一言のみ。

はあなるほど、erokimotaは自らの犯罪行為にケジメ一つつけられない臆病者だと敗北宣言したわけですね、よく分かりました。
(これだけの返答にほぼ二日!がかりとはね)
2012年2月26日 - 0:01

これへ悔し紛れで「なんだ、勝ちたかったのか。」の捨て台詞が。


なので、こちらは

敗北を自滅とでも言い換えたらお気に召すんだろうか。
自分に負けてると認めたくないらしい。

と返した次第。


元のtwitterこちら

何故かこれだけ削除されなかったまとめ→「偏向&捏造まとめ人が敗北宣言してきた」



おまけ。

忘れないうちにメモ。今回の件で、図らずも(だろうと思う本人にとっては)逃走こいた偏向&捏造まとめ人が「白状した」卑怯な手口。
ブロックした相手には@つけて返信しても届かない(相手は返信に気づかない)、ということ。
2012年2月27日 - 6:31

つまりこの仕組みを悪用すれば、相手に気づかれず、しかも表面上は公平さを装いながら(←たぶん最大の狙いはココ)悪口陰口の言い放題、が可能になるらしい。
いかにも卑怯な輩の思いつきそうなことです。
2012年2月27日 - 6:32

こっそりRT、もあるいは可能なのかも。誰から付けられたか分からないケースや、画面上に表示されなくともRTされてたケースがそういえば以前あったが、同じ手口かは不明。
2012年2月27日 - 6:32

ちなみに私のもとには、遁走あそばされた卑怯野郎以外からの「悪意による」@ツイやRTは一切届いてませんのであしからず。
2012年2月27日 - 6:34

では通常営業(マイペースな自動投稿)に戻ります。
2012年2月27日 - 6:35


ツイ談サイトNearMetterの情報不備を補足説明する(反論その1−前半−)
あらためてtogetterまとめ記事への苦言(反論その2−後半−)
偏向&捏造まとめ人erokimotaへの反論(ログと補足)その1
偏向&捏造まとめ人erokimotaへの反論(ログと補足)その2
一方的に善悪を決めつけているのは誰か
togetterの不誠実な対応について
嘘を隠蔽するtogetterの手口
togetterの不誠実な対応について(その2)
erokimotaの嘘と誤魔化しを検証する試み 








.