2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あまちゃん(7/22-8/3)つぶやきまとめ

7/22ヒロシ→アキの「ファン第一号」がここで(若正宗→若春子)で効いてくるとは。復縁!期待してもいいのか。 そしてヒロシの今まで報われなかったアキへの思いもいずれ成就しそうな予感も(何故ウル目に)。#あまちゃん posted at 08:37:41影武者でも届く人…

映画『風立ちぬ/宮崎駿監督』関連ツイートまとめ(7/24-8/4)

7/24宮崎駿監督『風立ちぬ』評 http://togetter.com/li/536895 をうっかり読み。先走りながら思ったこと。 1)劇中キャラクターひいては宮崎駿自身の何としてでも「綺麗」に固執したがる、またせざるを得ない今を含めた時代状況の 切迫感なのかと。どのみち…

仮面ライダークウガ関連つぶやきまとめ(7/5-7/16)

7/5小説クウガ読了。グロンギ絶対悪を印象論に落としこむ危うさが気になる。「見た目も行動も独特」で「不気味な装飾」を好み、 人間のように暖かな血が通っている「とは思えない」、と偏見交えて語る一条に共感するのは難しい。 そもリントの碑文内容を全て…

八重の桜つぶやきまとめ(3/18-7/20)

3/18現段階では八重の代わりに兄の覚馬が、維新の表舞台を描く際の「もう一人の主役」として配置されているのをあらためて実感。 今のところ兄妹二人で主役の任を分担している感じか。#八重の桜 posted at 11:32:55攘夷派の血気に逸ったテロにもうんざりだが…

大藤直樹SA関連(5/20-6/4)リプライまとめ

※会話相手方のアカ伏せて@@@宛てと表記。 ※その他SA諸氏にも言及しつつほぼスーツアクター語りに終始。5/20@@@ 昨日は八重の桜の呟き直後に離脱したのでリプに気づかず大変失礼しました。 嬉しかったと言って貰えて嬉しいです私も、心強いお言葉ありが…

あまちゃん(6/17-7/20)つぶやきまとめ

※思考の流れ追うのに必要と判断したリプはやり取り相手のアカ伏せた@@@以下で掲載してます。6/17ヒロシの裏かいた本日のアキの言動でなるほど腑に落ちた。 彼に話した「おらもママみたいに地元(東京)と向き合わないと」←これまだ完全に納得できてる発言…

あまちゃん(5/22-6/15)つぶやきまとめ 

※リプライ部分はやり取り相手の方のアカ伏せ→@@@で。 ※あまちゃん+純と愛のつぶやき&リプ(@@@以下)の併記あり。 あまちゃん、時々あざとさがキツくて今日のも「電車の中に誰か住むんですか」「座敷童子が走るんですよね」等のいかにも 可愛さ狙い…