泣くな、はらちゃん(1〜2話分)つぶやきまとめ


◇あなたが笑えば、世界は輝くんです!

泣くな、はらちゃん長瀬智也がこの世の「当たり前」の一々に大仰に驚くのに笑い転げながらも胸打たれる。
見慣れた日常がどれほど素晴らしい奇跡であるか思い知らされるようで。
まさに赤子の純粋さ。麻生久美子への全力の励ましと滂沱の涙も、表現の漫画っぽさ以前に無垢な悲しみが刺さるのだ。
2013年1月20日 - 15:42

赤子の心を理想とする、はらちゃん岡田惠和と純愛の遊川和彦には共通項を感じる。
絵本になぞらえば前者は太陽、後者は北風の方法論の違いはあれ、目指す地点は同じなのでは。
すなわち構えず飾らずありのままの自分を許し愛し日々をつましく生きる人々の集合体が、
世界を明るく灯す希望そのものだと。
2013年1月20日 - 15:49

にしてもはらちゃんの長瀬智也がどういうわけか森田健作に見えてしまい。あの無駄に力みすぎていくぶん裏返り気味な
吉川くーんの声とさらば涙と言おうのテーマソングが脳内をしつこく循環するのを何とかしたい。ぐるぐる。
2013年1月20日 - 15:51



◇恋したけど片思い

※元を消去し再アップした↓

越前さんを炊きつけ結果的に元気づけた立役者たる「悪魔さん」は、意外に素直でめげない前向き熱血一直線少女だった。
はらちゃん騒動の顛末を部屋の外から控え目に覗き見る仕草の愛らしさ。
2013年1月27日 - 20:00

バッカじゃないの、ていうか何なの、とはらちゃんの説教思い出し愚痴愚痴ぼやきながらも越前さん、
一所懸命描き上げたかまぼこPRポスターに、期せずして漏れる会心の笑み、みなぎるやり切った充実感(よかったね!)。
2013年1月27日 - 20:00

中途半端で手を打つな&抜くな、最後まで諦めるな、本心を偽るな、やるならとことん。
片思いは美しい、けれど私は両思いを目指します越前さんと!(byはらちゃん)の巻。
2013年1月27日 - 20:03

泣くな、はらちゃん。はらちゃん長瀬くんがいつも大きく見開いたウルウル涙目なのは初々しい驚きと歓びが、
すごい勢いと熱量で体中を駆け巡ってる、神さまへの痛くて苦しい片思いのせい。
2013年1月27日 - 20:06

泣くな、はらちゃん。越前さんが初めて、楽しげに声をたてて笑ってくれた時に見せた涙目はらちゃんの、
これ以上無い幸福を噛み締めている微笑みのアップが、とても良かった。ジンときた。
2013年1月27日 - 20:06

泣くな、はらちゃん。大好きな越前さんの遠ざかりゆく背中を見つめるしかない、はらちゃん。
たまらず零れる一筋の涙。「わたしはあなたと離れることが、苦しくて、辛いです」「どうか、行かないで下さい」、
飾らないド直球な言葉と心が連れてくるミラクル。
2013年1月27日 - 20:07