あらためてtogetterまとめ記事への苦言(反論その2−後半−)※追記あり

※本記事アップの後、現時点では運営側により一時的な非公開処置が取られている。
偏向や捏造した内容を、元々それ(悪意の捌け口)目的で作成した「まとめ人」自身がどう「調整」するのか、どうせ誤摩化しようがないからせいぜい放置がいいとこだろうが、今後の経緯を見守りたい。
→後に運営側へ詳細を問い合わせると、当該記事の措置に関する情報開示には対応していない旨の回答がきた。
→→さらなる経過報告。2/7付での追加回答によれば、作成者のみが記事を閲覧できる(閲覧者には見えないが)とのこと。つまり「調整」でも「削除」でもなく、「放置し続ける」選択は、作成者の無責任と怠慢以外の何物でもない、との結論になる。


昨日に続き
最近アカウント検索したらゾロゾロ引っかかったゆえ、ついでの言及。(「前半」を踏まえた論理展開である点にご了承頂きたく)。



twitterに限らずとも、まともな挨拶も抜きに@で相手に失礼な態度(草はやして嘲笑→Nichilaw、偏向まとめ作成目的での粘着フォロー→erokimota)をとる輩を一切関わらず無視することの、一体どこが間違っているというのか。

おのれの失礼は棚上げにして、一方的に逆恨みしてくる俺さま気取りの甘ちゃん(=erokimota)と関わったとて、せいぜい泥沼の罵倒合戦にしかならんのは分かりきったことだ。

類友の法則どおりに粘着気質揃いな集団を相手に、無駄で無意味な消耗戦などやるわけがない。

だいたい当事者の片方が早々に降りた(中傷にほとほと嫌気がさしてtwitterから撤退した)時点で、「個人に対し多数がまとまって集中攻撃すること(しかも実名アカを匿名アカが、という構図)」への私の非難は、それ以上続ける目的を失ったに等しい。

自分の利益のために我を通したいわけでも、自分の考えを是が非でも他人に押しつけたいわけでもなく、ただ目の前で集中的に浴びせられる中傷に苦しむ人を見て、その見たままを憤りとして口にした(tweetした)だけのことが、間違いだったとは今でもまったく思わない。

集団で一人を徹底的に攻撃し排除する(一時は生命の危険に及ぶほどの執拗さで!←詳細は前半記事参照)のは、どちらの言い分が良い悪い以前に、絶対にやってはならない行き過ぎ行為である、との考えに何の変わりもない。

だから、中傷に苦しんでいた当事者が去ってしまえば、先の主張の動機も目的も何もなくなるわけである。

多勢に無勢の中傷現場を、新規フォロアーだったせいもあり「何の論争かも知らず興味もない」まったくの部外者たる私が、だいたい肝心の当事者が去った後で、いったい何をするというのか。

当事者不在では何の意味もないと無視を通していたのを、体を張らないだの2chレベルの覚悟のなさだのと浅知恵で批判した気になれるのだから、お手軽脳ミソは結構なことと思う。

他人のtweetを了解もなしに順序を組み換え取捨選択することで、巧妙に悪意の印象操作を施した「まとめ記事」をぶちあげては、(私のような)気に食わない者を散々に貶すことで溜飲を下げる行為を反省なく繰り返す、惨めな暇つぶしに愛想よく付き合ってやる「優しさ」がないからといって、逆恨みして公共の場で癇癪を起こすわ、あげくに捏造記事まででっち上げるわ(←さすがにこちらは消去したのか、そこまでやっては立場が悪くなると、ようやく血の巡りの悪い脳ミソでも気づいたか※)、少なくともまともな大人のやることではない。

※消去してなかったのを確認。
捏造がバレないと高をくくってやりたい放題の履歴が残っている以上、
こちらも「手前勝手な脚色なしの事実」を記載しておく。
※不確定な点を訂正しました。

◇erokimota

私に対する全ての偏向&捏造まとめ記事を作成した張本人。
ちなみにこの人とは一言も言葉を交わした事実はない。
(何でも自分あてのつぶやきだと思い込んでるなら相当にイカレてる)
よって返事が来たという記事タイトルも、その捏造しまくりの内容も、全部でっち上げ。

追記:旧アカに似せて新規に作った(twitter撤退を「逃げ」と当該まとめ記事内で中傷されたので)h774no8のアカウントで、偏向&捏造の事実と一時的非公開の現状を告知する記事(言うまでもなく不特定多数へ向けてである)をtogetterに過日アップしておいたら、厚かましくも元のtweetにリプライしている模様。
twitterの新仕様に不慣れゆえ、プロフィールページを確認しても全く気づかず、かなり後からwebにて確認した。
謝罪もなしに「話す気があるか」などとあくまで自己中な申し入れをしてくる非常識な態度からも、話すに値する人間かどうか知れたものである。どこまで愚かなのかと頭痛くなってくる。

ああそれから好き勝手に「偏向捏造まとめ記事」作っといて、こちらへ一度たりとも連絡よこさなかったクズが、告知記事を自分に知らせなかったと非難する滑稽さ。勘違い自己中が相手にされない理由がこれでも理解出来ないとはつくづく哀れ。(捨アカ別アカ作りは以前に目にした通りお手のものだろうから、ブロックを理由に自己正当化を図るのはお門違い、と事前に言い置く。すべては責任と誠実の有無の問題、人としての最低限の。)

twitterへは自動投稿のみ(元々がヤル気ゼロなので)なのはプロフィールPで一目瞭然だろうに、ずらっと記事タイトルが並ぶさまを見ても(ここにコメントするでなく)平気でリプライしてきて気づかれると根拠なく思えるおめでたさは何処からくるやら。


※永沢壱朗 @Nichilaw
エロゲライター名乗る上記のアカから「w」つきの嘲笑tweetがきたのをブロックしたら、erokimotaによる「返事がきた」との捏造記事が発表されたことから、同一人物だと思っていましたが、不確定要素に基づく判断だったことを認めます。この点に関してのみ永沢氏にお詫びしておきます。

◇tantankyukyu

私が見たまとめ記事のまとめ人はこのアカ。
佐藤亜紀氏がtwitterで鍵かけても二重アカを駆使して粘着し続け、私にも二重アカ使って嫌がらせフォローをしてきた。
捏造まとめのerokimotaが「勘違いされた」と被害者ぶった発言をしていたが、このアカの作成した佐藤氏のまとめ記事だから一瞥もしなかったわけで、よって間違えるわけがないのだ。

※追記:
記事に挙げたNaokiTakahashiならびフォロアー連中は(むろん「だけ」ではないが)偏向&捏造まとめの
コメント欄にて私に対する罵倒中傷の限りを晒していたのをもちろん知っている。
また死ね!だの馬鹿!だの低レベル剥き出しの一言中傷を何度投げつけられたかしれない。
作成者が当該まとめ記事を調整後再アップできないのも、それら自分たちに不利となる事実を無かったことにしたい
彼らの事情であり都合なのだろう。

さらに付け加えるなら、あいにくと聖人君子でもなければ博愛主義者でもない私は、心底うんざりする輩と我慢してやりとりしなければならない義理など徹頭徹尾、一欠片も感じない。
だがそのことの何が批判に値するというのか。
無駄にプライドばかりが誇大した甘ったれ構ってちゃんの「自己中ルールの押しつけ」は、まったく意味不明としか言いようがない。


ツイ談サイトNearMetterの情報不備を補足説明する(反論その1−前半−)
あらためてtogetterまとめ記事への苦言(反論その2−後半−)
偏向&捏造まとめ人erokimotaへの反論(ログと補足)その1
偏向&捏造まとめ人erokimotaへの反論(ログと補足)その2
一方的に善悪を決めつけているのは誰か
togetterの不誠実な対応について
嘘を隠蔽するtogetterの手口
togetterの不誠実な対応について(その2)
erokimotaの嘘と誤魔化しを検証する試み 






.