大藤直樹SA関連(5/20-6/4)リプライまとめ

※会話相手方のアカ伏せて@@@宛てと表記。
※その他SA諸氏にも言及しつつほぼスーツアクター語りに終始。

5/20

@@@ 昨日は八重の桜の呟き直後に離脱したのでリプに気づかず大変失礼しました。
嬉しかったと言って貰えて嬉しいです私も、心強いお言葉ありがとうございます。(略)
posted at 05:26:29

@@@ 戦隊初期の頃というと新堀SAとか釼持SAとか喜多川SAとかその辺りのお歴々でしょうか、新堀SAは現在CS放映中の
ライブマンOPの
posted at 05:28:23

@@@ ジャンプがいつ見ても格好良く、釼持SAは数年前見たメタルダートップガンダーに、
そして喜多川SAはダイレンジャーのシシレン緑に嵌った覚えが。
皆さん素敵ですよね、そして柴原SAは我が愛する三大スーツアクターのお一人だったりします(不動のシャイダー愛)。
posted at 05:32:22

@@@ ああ!村上潤SAはギャバンシャリバンの無駄のないクールな男臭い動きが特徴で、私の(誰のだって)
柴原SAとはまた違う格好良さありましたよね(しみじみ)。ホウオウ役の村上利恵SAも毎回目を奪われる上手さでしたし。
ところで大藤SAなら変わり種ですが
posted at 16:27:32

@@@ カーレンジャーお薦めですよ、愛嬌ある三枚目な緑の役になりきっておられる様子には胸キュン必至、たまらんです、
私どうも本来二枚目役の方が三枚目役を衒いなく堂々と演じられるのに弱いらしく、他にも福沢博文ゴーオンレッドが
サンタ帽被ってなお、
posted at 16:28:43

@@@ ふざけた素振り一切なく(←ここ重要)至って真面目に敵と堂々渡り合う姿に「なんて格好いいんだ!」と
魅せられっぱなしでした。男はかくありたしな願望込みなんでしょうが卒倒しそうなほど格好良かった。(略)
posted at 16:29:59

@@@ 話戻すと、カーレンいいですよ、この時の大藤グリーンの演技にぐっときて再びリュウレンに戻り、あらためて魅力を
再発見したといっても過言でなく。
三枚目な役回りでも何故か格好良く見せてしまえる物おじしないプロ意識と度胸に痺れる私にとって
posted at 16:33:52

@@@ 我が大藤SAも福沢SAも半端なく男前だなーと惚れ惚れします。それと大藤シルバーの美脚もさりながら
武上純希脚本の魅力詰まった作品自体のとぼけた味わいが大好きでしたねえ>ガオレンジャー
posted at 16:35:30

@@@ とぼけた、といっては語弊があるかも、ユーモラスな温かみと王道ヒーローの熱さ、プラスどこか懐かしい人情味が
武上脚本の信条なので肩の力抜いて手放しで楽しめるかと。
posted at 16:42:10

@@@ 追記。村上潤SAのようなタイプがお好きなら福沢博文SAがレッド演じてる作品とかの方が相性いいのかもしれないとふと。
福沢レッドでいうなら、デカレン、ボウケン、シンケン辺りは一般人気も高いので万人にハズレがない気がします。ご参考までに。
posted at 16:56:37

@@@ ゴーカイVSギャバンといえば大藤ブートレグと福沢レッドの一騎打ちが印象深いですね〜、
大藤SAのスーツ足元のデザインがミッキーみたいな動きづらいデカ足だったのに、よくまあ福沢レッドに一歩も引かぬ殺陣を
堂々見せつけたものよと、あれには感心しました。
posted at 19:24:29

@@@ 竹内SAの茶目っ気と高度な技術のギャップは魅力ですよね。ただ私のこだわりは「大真面目に馬鹿をやる」いわゆる
血液型ならA型(になるのかな)と判断されそうなタイプにありまして。竹内SAや高岩SAの茶目っ気全開タイプとはちょっとまた
違うのかなという。とはいえ
posted at 19:29:17

@@@ 3)お二人のキュートさは最強!ですし代わり探すのは至難の業でしょうね、スーアク界の貴重な才能だと思います。
あそうだガオは大藤SAと福沢SAの共闘ショットに燃えましたね、あとポージングがカッコイイなーとか、だいたいいつもうっとり
眺めてました
posted at 19:32:4

5/25

@@@ そういえば私も特撮への取っ掛かりはRXのアクションまとめたMAD動画からでした〜。なので我が愛する「三大」枠の
筆頭は岡元SAですね、もうこの方は別格扱いで。
後はご存知の通り柴原SAと大藤SAですが、お二人にはどこかしらの共通項を勝手に感じてます
posted at 15:33:20 

@@@ 岡元SAはライダーやメタルの方がより映えると思ってて、ブラックビート、王蛇、オルフェノク
怖いくらいの凄みと気合いが画面からビンビン伝わってきました。
あの勇姿よもう一度!と密かに願ってたり。トリンがデカマスターみたく変身して戦うの図、実現しませんかねえ。
posted at 17:10:00

@@@ 勘違いされそうな言い方してしまったんで(今読み返して気づいた)急いで!補足。
戦隊の中でもゴセイナイトはメタルっぽくて同じく好きなキャラでしたよ、
登場シーンなどリアタイで見ててあれは燃えたなーと懐かしく。
posted at 17:25:04

@@@ 脚本はブラックのが出来いいんですがアクションはRXのがこなれてるのもあって見応えあるんですよね。
岡元次郎ここにあり!な私の原点でもあるので熱く語っちゃいますが
その昔は空中でくるりと回転しキックとかパンチとかが定番で今は下火ですがあれ復活して欲しくて。
posted at 18:51:40

@@@ 王蛇@岡元SAみたいなの見たいなーと恋しいです正直。
posted at 18:52:08

@@@ あー!デカマスターは百人斬りが印象深いですね。デカレンのメンツを見守るどっしり構えた大人ポジがいいなあと
思った記憶あります。宇宙刑事っぽいという視点が新鮮でもう一度見て確認したくなりました(ウズウズ)。
東映つべでのデカ配信いつだろう?と期待高まりました!
posted at 18:55:45

5/27

@@@ サービスwとはあららご本人は思いもよらぬことだろうなと思うと可笑しくて。
脚を大きく開くポージングの癖が寝転がった姿勢でも無意識に出てしまうのだろうなあと私なんかは微笑ましく、
何につけても動きが大胆なのが良さ(個人的に好きなツボ)だなあと思っておりますふふふ
posted at 11:41:19

6/4

@@@ 言葉足らずを時間差で補足です(すみませんリプの気遣い不要ですので)。
それでも若手起用には前作以上に積極的ではあると思うんです、グレー※以降も追加戦士を投入予定とか、これはもう本気で
その意向に違いないと期待も高まります。新たな才能&個性の登場が楽しみです。
posted at 04:57:28
※グレー→キョウリュウグレー

@@@ ちなみに私の若手一押しはウヴァ以来の岡田和也SAです
(先日ウィザード絡みで呟いたので既にご存知かとは思いますが)
posted at 15:37:49

@@@ (略)そう第二の蜂須賀SAになりそうな予感凄くしますよね藤田SAには。あと私エンターユナイトやった藤井SAと
ちょくちょく名前混同しそうになって。名前覚えるの苦手なんです情けなや(読み書きの間違いもよくやる・・
posted at 17:51:22

@@@ おー!!あのかるたをポロッと取り落とすやつ※ですね違います?(やにわに興奮)。
わかるわかる、ほんっとかわいーなーとデレついて見てました同志よ!(熱い握手など交わしたい心境)
posted at 17:56:12
※ガオシルバーのこと

@@@ 最近ふと思いつきED映像見返してみたら、ゴーカート発進前になんか一人だけ(苦笑)やる気みなぎらせてる※
真面目さがツボでした。隣では横山レッドや竹内ブルーはスタンド席に手とか振って余裕こいてるのに脇目もふらず
緊張気味に前方睨んでらっしゃるのがたまらんですはい。
posted at 15:38:19
※グリーンレーサーのこと